丸岡いずみ 16日に「ミヤネ屋」復帰 宮根との名コンビ復活

 元日本テレビのキャスターで現在はタレントとして活躍する丸岡いずみ(45)が16日、“古巣”の読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」にアシスタントとして出演することが9日、同番組で発表された。丸岡は2010年3月まで同番組でニュースコーナーを担当しており、MCの宮根誠司とのコンビ復活に期待が集まる。

 アシスタントを務める読売テレビ・林マオアナウンサー(31)が夏休みを取得するため、12日からは日替わりで系列局のアナウンサーが登場。丸岡は金曜日(16日)を担当する。

 もともと北海道文化放送のアナウンサーだった丸岡は01年、日本テレビ報道局に中途入社。その後、「ミヤネ屋」のニュースコーナーを担当。宮根との掛け合いが話題を呼び、人気者となった。

 10年3月26日の出演をもってミヤネ屋を卒業し、夕方のニュース「news every.」のキャスターに就任。11年8月、体調不良のため休養し、翌9月に同番組を降板。12年9月に日テレを退社し、13年からフリーとして活動を再開した。

 丸岡は7日に放送された日テレ系「一周回って知らない話SP」にVTR出演し、宮根とのやりとりについて「いつもニュースに関係ないことばっかり聞いてきて、ずかずかとプライベートに踏み込んでくる」などと証言していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス