高畑裕太容疑者代役にNEWS小山 「24時間」のドラマ

 俳優・高畑裕太容疑者(22)が強姦致傷容疑で23日に逮捕されたことを受け、日本テレビは24日、「24時間テレビ39 愛は地球を救う」(27、28日放送)内のドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」(27日午後9時ごろ~放送予定)の代役を、NEWSの小山慶一郎(32)が務めることを発表した。報道各社にFAXで報告した。撮影は25日から行われる。

 NEWSは24時間テレビのメーンパーソナリティー。

 同ドラマはNEWSの加藤シゲアキ主演で、高畑容疑者は、加藤演じるヨシノリ先生を厳しく指導するリハビリテーションの支援員役だった。加藤と絡むシーンが多く、出演場面のカットでは対応できず、撮り直しが23日に発表されていた。

 関係者によると、撮影はあす25日から始まる。残された時間はわずか3日。最低1日は編集に時間がかかることから、撮影自体は1日、かかっても2日間というギリギリの条件で行うことになる。

 【24日に新たに決まった各局の対応】

 ◆TBS

 レギュラー出演していたご対面バラエティー「7時にあいましょう」(月曜、後7・00)の公式HPから高畑容疑者の名前を削除。今後については「調整中」(関係者)としたが、降板の方向で話が進むことになる。

 ◆フジテレビ

 ミニ番組「となりの新撰組」(木曜、後9・54)の25日放送分を番組宣伝「フジナビ!」に差し替えて放送することを決めた。

 ◆テレビ東京

 レギュラー出演していたドラマ「侠飯~おとこめし~」(金曜深夜0時12分)について、今後の出演シーンを見送り(カットし)、一部撮り直しを行うと発表した。同ドラマは第5話まで放送ずみで、すでに全話分の撮影を終了していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス