羽鳥アナ、高畑容疑者に「これだけの人に迷惑がかかる」

 フリーアナウンサーの羽鳥慎一が24日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、ホテルの女性従業員への強姦致傷の容疑で逮捕された俳優の高畑裕太容疑者について言及。羽鳥と高畑容疑者は日本テレビ系24時間テレビで共演予定だったが「腰も低いし明るいし…うーん」と、一瞬絶句した。

 番組では高畑容疑者逮捕と、それに関わる各局番組への影響などについて特集。羽鳥アナは「これだけの仕事を抱えていると、行動も自覚を持つことになるし、何かをした場合、自分一人の人生が狂うのではなく、これだけの人に迷惑がかかるというのは、もう20歳も過ぎてますし…」とコメント。羽鳥アナは24時間テレビの総合司会。自身も“迷惑”を被る一人でもあることから、険しい表情だ。

 コメンテーターの玉川徹氏から「羽鳥さん、高畑容疑者と…」と振られると「特に最近、バラエティなどでお会いすること多いです。でも普段はそんなところもなく、腰も低いですし、明るいですし…」と話し、「何かおかしな言い回しするなとか、はははと笑えるぐらいのおかしな言い回しはありますけど」と、高畑容疑者の普段の様子も明かした。

 「でも変な人ではない」と付け加えると、再び玉川氏から「お酒を一緒に飲んだことは?」と質問。「お酒はない。お酒を飲んだときの行動がというのが親しい方からはあるみたいですが、うーん、普段は全然そんなことないですね…」と一瞬、考え込みながら振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス