オリラジ中田、高畑容疑者逮捕に唖然 24時間テレビ共演予定だった

 オリエンタルラジオの中田敦彦(33)が24日、TBS系「白熱ライブ ビビット」で、40代女性への強姦致傷の容疑で逮捕された俳優・高畑裕太容疑者について言及。中田は日本テレビ系で27日から放送される24時間テレビで番組パーソナリティという位置づけで高畑容疑者と共演する予定だっただけに「本当に信じられない」と唖然とした表情で話した。

 中田は、高畑容疑者とは24時間テレビの製作発表で初めて会ったといい、「そのときも、本当に明るくて、周りからいじられて、それに応えて、ムードメーカー。好感を持っていた」と、好印象だったという。

 さらに「今、大きな仕事もたくさんたくさんあって、どれだけ迷惑をかけるか絶対わかっていたはずなんです」と訴え、「お母さんのこともあって絶対に尊敬しているお母さんにこんな迷惑をかけるんだろうかって。今でも本当に信じられない」と、すべてをぶち壊してしまった高畑容疑者の行為に首を傾げた。

 またMCのTOKIO・国分太一も高畑容疑者とバラエティ番組で共演経験があると明かし、「とにかく一生懸命で、まだ新人ということもあってなんとかバラエティ番組でも爪痕を残して、ぼくはいたんだよっていう頑張っている姿を見ていたので、驚いた」と正直な気持ちを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス