高畑裕太容疑者を送検 多数カメラに顔伏せる

 仕事で滞在していた群馬県前橋市内のホテルで、40代女性従業員に性的暴行を加えてケガをさせた疑いで、強姦(ごうかん)致傷罪で23日に逮捕された、女優・高畑淳子(61)の長男で俳優の高畑裕太容疑者(22)が24日朝、留置されていた前橋警察署から前橋地検へ送検された。

 報道陣50人が待ち受ける中、午前8時52分、高畑容疑者を乗せた白のワンボックスカーが、フラッシュの放列を浴びながら出発。後部座席の高畑容疑者は、最初は前を見すえていたが、途中から顔をくしゃくしゃにして歯をくいしばるような表情で顔を伏せた。

 車内は運転席の後ろに白い金網が張られ、両サイドの車窓はスモークガラスだった。一時停止した車にカメラマンが殺到するなど、現場は一時騒然とした雰囲気に包まれていた。

 同署によると、23日午後1時40分に逮捕された高畑容疑者は、取り乱す様子はなく、「女性を見て、欲求が抑えられなかった」と犯行を認める供述。取り調べ後は、しっかりと弁当の食事を取り、就寝したという。

 高畑容疑者はホテル従業員に「アメニティグッズを持ってきて」と女性従業員を呼び出し手をつかんで無理矢理室内に連れ込み、性的暴行を加えたという。女性は右手親指と右手首の打撲で加療1週間の軽傷を負った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス