高畑容疑者 取り調べに淡々、取り乱さず

高畑裕太容疑者が留置されている前橋警察署=群馬・前橋
高畑裕太容疑者
2枚

 女優・高畑淳子(61)の長男で、俳優・高畑裕太容疑者(22)=東京都渋谷区=が23日、前橋市内のホテルで、40代の従業員女性に性的暴行を加え、けがをさせたなどとして強姦致傷容疑で群馬県警に逮捕された。県警への取材によると、高畑容疑者は犯行を認め「女性を見て欲求を抑えきれなかった」と供述している。

 取り調べには取り乱す様子もなく、淡々と対応しているという。

 逮捕容疑は、23日午前2時から同24分ごろまで、被害女性の手足を押さえつけた上で、乱暴し、右手親指打撲などのケガをおわせたなどとしている。

 高畑容疑者は、前日に前橋市内で映画の撮影をしており、映画スタッフらと飲酒後、同ビジネスホテルに宿泊。アメニティグッズの「歯ブラシを持ってきてほしい」と連絡し、部屋にきた女性の手を無理矢理つかみ、室内に引き入れ、犯行に及んだとされる。

 被害女性の知人男性が午前3時32分ごろ、110番通報。警察が到着時、高畑容疑者は就寝していたとみられる。現場となった客室内で事情を聞いた後、任意で前橋署に同行を求め、取り調べを受けたが、取り乱すことなく淡々と対応していたという。

 犯行を認めたため、午後1時40分、逮捕した。

 取り調べに「女性を見て欲求を抑えきれなかった」と供述。計画性は否認している。犯行当時、泥酔していたかについては、同署は把握していないとしている。

 高畑容疑者は、昨年放送されたNHK連続テレビ小説「まれ」や、放送中のTBS系ドラマ「仰げば尊し」などに出演している。最近はバラエティーなどでも活躍。27、28日に日本テレビ系で放送される「24時間テレビ」の番組パーソナリティを務めることが発表されており、影響は甚大だ。

 24時間テレビの公式HPからはこの日午後5時すぎ、高畑容疑者の名前が削除された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス