アッコ、SMAPコメントを分析 キムタク「スタッフ無視」には「分からんもんね」

 歌手の和田アキ子が14日、「アッコにおまかせ!」(TBSテレビ)で、SMAPの解散について、メンバー5人が個々に発表したコメントについて分析を込めた感想を表した。この日のスポーツ各紙1面などでは各メンバーのコメントが報じられた。

 和田はまず、中居正広の「解散することをご報告します」などとしたコメントに対しては、「日々大人になっていくね」と中居個人への思いを発した。

 続いて、木村拓哉の「スタッフの皆さんを無視して解散という情けない結果に」などとしたコメントには、「無視して?分からんもんねこれだけは」と、ジャニーズ事務所の内部事情を思いやった。

 次に、稲垣吾郎の「辛い決断ですが、解散という形」などと記したコメントには、「あら…あっそう」とポツリ一言だけもらした。

 さらに、草なぎ剛の「解散する道を選びました」などという表現には、「なんか継続する感じですよね、この文言からすると」と今後の動向について、期待を込めながら予想した。

 そして、5人目の香取慎吾が「突然のお知らせを深くお詫びします」などとしたコメントには、「そうですよ、なんでも今はオリンピックなのに、ここで全紙が(1面)」と、国内外に衝撃を走らせた、この時期での解散発表自体に疑問を呈した。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス