吉澤ひとみ 第1子男児出産でモー娘。OG11人目のママに…祝福続々

 元モーニング娘。の吉澤ひとみ(31)が12日、報道各社にFAXを送り、7月29日に第1子の長男を出産していたことを報告した。母子共に健康。産声を聞いた時は「嬉しくて涙が溢れ止まりませんでした」と明かし、「産まれてきてくれてありがとう」と母となった思いを伝えた。モー娘。OGでは11人目のママとなった。先輩ママの中澤裕子らOGは早速、ブログで祝福のメッセージを送っている。

 中澤は「よっちゃん よく頑張ったね!」「ベビを授かること 母になること 奇跡だよね」、昨年12月に第1子女児を出産したばかりの後藤真希は「よっすぃに似てきっと美しくて活発な男の子になること間違いなし」「よっすぃ出産改めてお疲れさまでした」と“先輩ママ”らしくねぎらいの言葉とともに祝福。3児の母である辻希美も「無事に産まれたょって連絡が来た時は自分の事の様に嬉しく涙が溢れました」と伝えた。

 吉澤と同じ4期メンバーで、ユニット「ABCHO」を組んでいた石川梨華は「同期として、相棒として、本当に嬉しいです!」と喜び、既婚者の保田圭は「ハロプロOGおめでた続き」のタイトルでブログを更新し、「私もこの波に乗れたらいいなぁ」と自身も妊娠を願う気持ちをつづった。

 吉澤は昨年11月、9歳上のIT企業経営者と結婚した。妊娠中の今年5月上旬には、切迫早産の可能性があり、絶対安静を言い渡されるなど、決して順調な妊娠生活ではなかっただけに、喜びもひとしお。出産報告FAXでは、“ママの先輩”であるモー娘。OGからアドバイスをもらったことも明かし、感謝した。

 モー娘。OGでは、1期生の安倍なつみが今年7月26日に第1子男児を出産したばかり。今年2月には同じく1期生の福田明日香が第1子を、昨年12月には後藤が第1子女児を出産しており、辻、加護亜依、藤本美貴らに続き、吉澤が11人目のママとなった。

 OGには専用のグループLINEがあり、結婚や妊娠、出産の際には同LINEを通じて報告するのが通例となっている。今回も吉澤が「のん行ってきます」と連絡していたようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス