たむけん 石田純一の代役「もう無理」 ABC「おは朝」ではだしネタを

 お笑いタレントのたむらけんじ(43)が27日、ABCテレビの「おはよう朝日です」(前6・45)に出演し、今週も石田純一(62)の代役を務めた。たむらは石田をマネてはだしネタを披露したがやや勘違いがあり、「もう無理です。ピンチヒッターやめます」と宣言した。

 冒頭、岩本計介アナウンサーが「水曜日コメンテーター石田純一さん今週もお休み。たむらけんじさんです!よろしくお願いします」と“代打・たむら”を告げた。

 たむらは「石田純一さんの意志を継がなあかんとやってきたんですけど、間違ってて。ちょっと調べたらはだしがトレードマークやと」と石田が素足に革靴をはくことを調べたこと明かした。たむらは続けて、「今日はちゃんと、やってまいりました」と述べた。ここまで出演者の上半身のみを映していたカメラが引き、全身を映した。たむらは網タイツを着用し、靴ははいていない様子が映し出された。

 岩本アナは「間違ってる。靴ははいてないけど意味が違う!はだしで靴をはくんです」と説教開始。たむらは「もう分からん。もう無理です。もう今週でピンチヒッターやめます」と宣言した。

 岩本アナが「こんな石田さん見たことないでしょ」「理子さんも怒ります」などとツッコむと、たむらは「ごめんなさい」と謝り、「(作家の)志茂田景樹さんと間違えました」と、まとめた。

 ABCテレビは石田の東京都知事選騒動を受け、当面の間出演を見合わせることを発表している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス