「NOTTV」ラストは24時間生放送

 30日正午に終了するスマホ向け放送サービス「NOTTV」は、24時間にわたる生放送で有終の美を飾る。

 29日正午からは5時間生放送されるバラエティー「千秋楽が、おっぱじまる!~宴もたけなわ NOTTVまるっと5時間LIVE~」。その後の夕方5時からは「AKB48のあんた、誰?~あん誰ファイナル!19時間生放送SP~」を30日の午前11時50分まで生放送。最後にサービス終了のお知らせで全プログラムが終了する。

 千原ジュニア(42)、元NHKアナウンサーの堀潤(38)、福田萌(31)がMCを務める「千秋楽-」は、4年3カ月のNOTTVの歴史を振り返り、視聴者に感謝を伝える。視聴者から募集したNOTTVの思い出を歌詞にしてAMEMIYAが曲を作る企画も。

 堀は「NOTTVは地上波ではできない実験的取り組みができる場所だった」と振り返り本番に気合。福田も「いつもの雰囲気を大事にリラックスして放送できたら」とした。

 一方、「あん誰-」は、平日に毎日放送されていた看板番組のスペシャル。人気コーナー「リアル版 恋愛総選挙」ファイナルや、卒業生も登場する。

 司会を務めるAKB48の中村麻里子(22)は「番組は私自身とメンバーを成長させてくれた場所。AKBにとって第2の劇場。終わるのは寂しいけれど、フィナーレも一つになって頑張りたい」と意気込み。伊豆田莉奈(20)は「私がどこまで泣くか見どころです」とお茶目に語った。

 24時間生放送でNOTTVはにぎやかに、華やかにフィナーレを迎える。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス