押切もえ 山本周五郎賞ノミネート感謝
小説「永遠とは違う一日」が山本周五郎賞にノミネートされたモデルでタレントの押切もえ(36)が24日、文化放送「押切もえのDOKIDOKI DISCOVERY」でコメントを発表した。
リスナーからの「暗い話題が多い中、気持ちが明るくなる」というメッセージを読み上げた押切は、「ありがとうございます。そうなんです。山本周五郎賞に押切もえ2作目の小説がノミネートされました!」と報告し、声を弾ませた。
21日の発表後、初めて“吉報”に触れた押切は「まだノミネートの段階ということもあって、自分で(話題を)言うのは避けていました」と説明。憧れという作家・阿川佐和子氏からも祝福されたと明かした。
選考会は5月16日。チャンスを手にした押切は「これを機に“永遠とは違う一日”を多くの人に読んでいただきたい」とアピールした。
