モーリー氏迎え ユアタイム-緊張リハ

 学歴詐称疑惑を認め、活動自粛を発表した経営コンサルタントの“ショーンK”ことショーン・マクアードル川上氏(47)が司会を降板した、フジテレビ系平日深夜の大型報道情報番組「ユアタイム~あなたの時間~」(4月4日開始)は19日、ジャーナリストのモーリー・ロバートソン氏の起用を正式発表し、リハーサルを行った。

 学歴詐称騒動に揺れた「ユアタイム-」に、ハーバード大卒の高学歴、米国人ジャーナーリストのモーリー・ロバートソン氏が新たに加わり、コメンテーターとして出演することが決まった。

 川上氏降板を受けて編成に追われたフジテレビはこの日、出演者の概要を発表。川上氏と司会を務める予定だったモデル・市川紗椰(29)が一人でメーンを務めることになり、進行役に同局の野島卓アナウンサー(49)が決まった。モーリー氏はニュースコンシェルジュという肩書のコメンテーターとして日替わりで登場する。

 出演者が勢ぞろいしたリハーサルは緊張感に包まれながら、スタートした。日米のハーフで米国在住経験がある市川が、米大統領選の話題でトランプ旋風が巻きこっている共和党の情勢を冷静に分析。モーリー氏が舌を巻く場面もあった。

 市川は「メーンキャスターを任されるという責任と緊張感をあらためて感じました。メンバーが頼れる方々で心強い。安心してがんばれそう」と意気込みを語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス