嵐、紅白で「スター・ウォーズ」コラボ

 NHKは23日、嵐が「第66回NHK紅白歌合戦」(総合など、31日、後7・15)の企画で、公開中の大ヒットSF映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」とタッグを組み、壮大なスケールのスペシャルステージを繰り広げることを発表した。また、ディズニーのキャラクターたちが登場するスペシャルステージも行われる。

 昨年の紅白では「妖怪ウォッチ」とコラボして「ようかい体操第一」を披露した嵐が、今年は超大作とドリームタッグを組む。

 ステージにはダース・ベイダー、ストームトルーパー、R2-D2、C-3POに新キャラクターのBB-8も登場し、嵐と特別ステージを披露。現時点では俳優陣の出演は予定にないという。演出も未定というが、歌、踊り、ライトセーバーを使った殺陣など、両者ならではの夢コラボに期待が膨らむ。

 リーダーの大野智(35)は「誰もが知っている大作とのコラボとあって、とても緊張しますが、僕たちも勇敢な姿を見せられるよう全力でパフォーマンスしたいと思います!どんなステージをお届けできるか、僕ら自身も楽しみです」と、声を弾ませた。

 なお、「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」が公開された2005年には初出場の歌手・伊藤由奈(32)がヒット曲「ENDLESS STORY」を熱唱し、R2-D2、C-3POがステージ横で応援する演出があった。

 また、紅白司会者のV6・井ノ原快彦(39)と女優・綾瀬はるか(30)、出場するV6、Perfumeとディズニーとの共演も発表された。ミッキーマウスらと共にディズニーソングを披露する。

 2大夢共演が紅白を一層、盛り上げる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス