クリス・ハート、来年2月パパになる!

 日本国籍取得申請中の米歌手、クリス・ハート(31)が、来年2月にもパパになることが27日、分かった。2012年に結婚した妻の瞳さんが第1子を妊娠。ハートも「生まれてくる子供のことを考えるととても楽しみ」と大喜びしている。さらに、47都道府県ツアーの最終公演として、来年4月30日に初の日本武道館でコンサートを行うことも決定。父親となって迎える聖地のステージにテンションを高めていた。

 奇跡の歌声で、日本の心を歌い上げてきたクリスが、日本で父になる。

 関係者によれば、妻の瞳さんは現在妊娠8カ月で、出産予定は来年2月。子供が大好きだったハートは6月中旬に瞳さんから「赤ちゃんができたよ」と告げられ、抱き合って喜んだという。

 デイリースポーツの取材に「両親は僕を一生懸命育ててくれて、いつも応援してくれた。今度は僕が親になって、子育てを頑張り子供を応援することで、両親への恩返しにもなればいいな」とコメントした。

 ハートは今年5月に日本国籍取得申請することがデイリースポーツの報道で明らかになったが、その際に「いつか子供ができたときのことを考えて決めた。日本国籍を取得することで、人生の最後までこの国で日本の皆さんの力にもなりたい」と“日本人”になる思いを語っており、喜びもひとしお。瞳さんは日本で出産予定で、生まれてくる子供は日本国籍となる。

 私生活でのハッピーに輪をかけるように、初の武道館公演も決定。今年7月から行ってきた全国ツアー「僕はここで生きていく~47都道府県ツアー2015-2016~続く道~FINAL~」の最終公演だ。

 サンフランシスコに住み、日本の楽曲に興味を抱いた当時から憧れていた武道館。「いつか、あの会場で歌えたらと思っていたけど、まさか自分が!本当にうれしいし、ありがたい」と話した。

 テンションが高まり先日、スタッフと武道館を“視察”。「1曲1曲を大切に、大きなステージに合う武道館ならではのパフォーマンスを届けたい」と父となって迎えるであろう半年先のライブに、思いを巡らせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス