西内まりや 五郎丸の後輩がいとこ!

 歌手で女優の西内まりや(21)が29日、都内で4枚目のシングル「Save me」の発売記念イベントを行った。ラグビーW杯で大活躍した日本代表の五郎丸歩選手も所属するヤマハ発動機のフランカー・西内勇人選手(22)はいとこ。19年に日本で行われるW杯の期待の星でもあり、西内は「私も一緒に世界を目指したい」と“共闘”を誓っていた。

 世界を目指すいとこから刺激を受け、西内が飛躍を誓った。

 開催中のW杯で南アフリカを破るなど3勝を挙げ、世界を驚かせたラグビー日本代表。さらなる快進撃が期待される19年の日本大会で代表の有力候補となるのが、西内のいとこ、勇人選手だ。名門・東福岡高時代に花園で2度全国制覇。進学した法大では1年からレギュラーで、大学やU-20日本代表でも主将を務めた逸材。五郎丸も所属し、今年の日本選手権で悲願の日本一となったヤマハに今春、入社した。

 「(勇人選手とは)小さいころはいつも一緒にいて遊びました。正月も一緒に過ごしたり」と仲良しだったという西内。現在でも連絡を取り合い「まりやが活躍しているように、俺も夢を与えられるように頑張るよ」とエールを受けたという。

 それだけに、今回のW杯にも注目しており「私も4年後には世界を目指せるようになっていたい。そのためにしっかり実力をつけたい」と口元を引き締めた。

 ライブでは、ハロウィーンとあって、天使をイメージした純白のミニスカートワンピースで登場すると、新曲をピアノの弾き語りで披露した。日本テレビ系ドラマ「エンジェル・ハート」の主題歌にもなっており、自ら書き下ろしで作詞作曲。「愛がテーマ。愛に興味深い時期だったので、10回以上書き直して完成させた」と制作過程を熱っぽく話した。

 さらに「ありがとうForever…」など3曲を歌い上げ、ファン3000人から“まりやコール”を浴びた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス