新婚・釈由美子 毎日幸せ「釈お酌」

 女優・釈由美子(37)が24日、都内で、イベント「SHIBUYAオトナ ハロウィンパーティー」に出席。レストランを経営する実業家と今月10日に結婚して以降、初めて公の場に姿を見せ、おのろけを連発した。「Mr.ビーン似」という夫に毎晩、「釈、お酌~」とノリノリでお酒を注ぎ晩酌を楽しんでいることを幸せいっぱいに報告。今年1月10日に肺腺がんで死去した父の喪が明けた来春に挙式を予定していることも明かした。

 結婚から2週間。シンデレラ風ドレス姿で仮装イベントを終えた釈は、幸せオーラ全開で取材に応じた。

 「安心してください。幸せになりました」と改めて結婚を報告した釈。同年齢の夫とは友人の紹介で知り合い、「虹のような橋」でひざまずいた夫からプロポーズを受け、半年の交際を経て入籍した。俳優・沢村一樹(48)似と報じられたが、釈は「私的にはMr.ビーン。誠実で優しい。幸せ?毎日感じてます」とのろけ倒した。

 新婚生活の楽しみは晩酌だ。独身時代は一人手酌で寂しさを紛らわせていた。今は実業家の夫の帰りは遅いが毎晩、一緒に酒を酌み交わす幸せを実感している。

 家には100通り以上の釈の声でお酌する商品「釈お酌ロボット」があるというが、「私がいるじゃん」と自身が「釈、お酌~」とノリノリでお酒を注ぐ。夫は釈の2002年発売シングル「釈お酌」の振り付けで応えるラブラブっぷりだ。

「子供は2人」

 幸せいっぱいの釈は子供にも興味を示し、「2人は欲しい」と家族計画を明かす。挙式は「来年1月が父の命日なので、それが明けた春くらいに。これから準備をする段階」と花嫁姿のお披露目も思案していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス