Perfume デビュー10周年祝う

 テクノポップユニット・Perfumeが20日、都内で、今日21日のメジャーデビュー記念日から始まる「Perfume Anniversary 10Days 2015 PPPPPPPPPP」の“開会式”を行った。デビュー10周年の節目を記念し、10日間に渡ってイベントを開催。今年は結成15周年でもあり、下積み時代の長かったあ~ちゃん(26)は「本当に幸せ」と感涙した。

 まるで結婚会見のように金びょうぶを背負い、餅つきをして“開会宣言”した。きねを持ったあ~ちゃんは「これ何だ?」と大笑い。Perfume初の記者会見は、冗談のような“誕生日”の前祝いとなった。

 初日の21日には、10年前にデビュー曲を初披露した東京・渋谷のO-WESTでライブを行う。超難問のPerfumeクイズ上位者しか入場できないイベント。かしゆか(26)は「(来場者が)選ばれし方なので、いつもと違ったライブになりそう」と心躍らせ、あ~ちゃんは「盛り上がらんかったらどうしよう。でも、お客さんに見てもらえないのが普通だったからね。初心に戻ってやりたい」と笑った。

 決して順風満帆ではなかった。秋葉原の歩行者天国で誰も立ち止まってくれない中、パフォーマンスしたこともあった。チラシ配りも数知れず。あ~ちゃんは「こんな周年まで続くと本当に思ってませんでした。小学校の頃に結成して、こんな冗談みたいな会見まで開いていただいた。今の気持ちを忘れず歩んでいきたい」と、涙ながらに感謝した。

 他にも日本武道館でのワンマンライブや対バン、ダンス大会を開催。地元・広島での凱旋ライブやドキュメンタリー映画(10月31日公開)の先行上映も予定している。のっち(27)は「私たち、とても油の乗った状態と思っています」と自負していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス