関根麻里 日テレ「波瀾爆笑」を産休

 歌手・K(31)との間に授かった第1子を年末に出産予定のタレント・関根麻里(30)が今秋から産休に入ることになり、MCを務める日本テレビ系「誰だって波瀾爆笑」(日曜、午前9・55)の新MCをフリーの小林麻耶アナウンサー(36)が務めることが29日、分かった。

 この日、関根は白の衣装にややふっくらとしたおなかで最後の収録にのぞんだ。08年10月の番組開始からMCだった関根は「この番組を通してたくさんの方に出会い、私の財産になってます。7年間ありがとうございました」と目を潤ませながら番組に別れを告げた。出産後の復帰まで留守を預かる形となった小林は「麻里さんの留守をしっかりと守らせてもらいます。頑張ってきてください」とエール。2人で握手を交わしバトンタッチを終えた。

 収録後には会見も行い、あらためて母親となる心境も口にした。関根は「ここ1、2カ月かな。収録中に胎動があった。ここに命があって生まれてきてくれる」と喜びながら、性別は「まだ分からないんです」と話した。夫や父でタレント・関根勤(62)も待ちきれない様子といい、「『元気に生まれてきてね』と楽しみにしています」と笑顔で答えていた。

 番組に出演したタレントが恋愛成就していることも話題となった。番組開始当初から関根、俳優・溝端淳平(26)とともにMCを務めるキャスターの堀尾正明(60)は女優・堀北真希(26)と結婚した俳優・山本耕史(38)が今春に出演したことに触れ、「山本耕史君は『誰もいない』と言っていた、その舌の根も乾かぬうちに」と電撃婚に驚きいっぱい。

 女優・藤原紀香(44)と交際宣言した歌舞伎俳優・片岡愛之助(43)は8月放送分に出演した。堀尾は「愛之助さんもそうですしね。ここに出ると幸せになって巣立っていく」と指摘。独身の小林は過去にゲスト出演経験があるが、「私にもハッピーがやってくるんですかね。前回、出演したあとは何もなかった。1回では足りない人間なので、毎週エキスを!」と番組の持つ“恋愛運上昇パワー”にあやかることを狙っていた。

 この日収録した関根MCの最終回は10月18日に放送。小林の第1回MCは9月12日に収録を行い、10月25日に放送される。関根の復帰時期は出産後の状況を見ながら判断するといい、現時点では未定としている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス