藤あや子 朝ドラ初出演でガッツと…

 歌手の藤あや子(54)が、NHK連続テレビ小説「まれ」(月~土曜、前8・00)で朝ドラ初出演することが3日、分かった。登場するのは第20週の8月11日(第116回)と同13日(第118回)放送分。タレント・筧美和子(21)との美人母娘役で、ガッツ石松(66)とお見合いするユニークなシーンもあるなど、物語上でも重要な役割を担う。

 演歌・歌謡曲界きっての美人歌手が、その美貌を生かして朝ドラに初登場する。

 ドラマではヒロイン・紺谷希(土屋太鳳)の同級生・角洋一郎(高畑裕太)と、古川千佳子(藤)の娘・麻由子(筧)の縁談が浮上。千佳子・麻由子親子と慎一郎(ガッツ)・洋一郎親子がお見合いで対面する。洋一郎は断りを入れるも、後日、古川家側から「もう一度会ってほしい」と連絡が。何と千佳子が慎一郎を気に入り、今度は親同士のお見合いという仰天の展開だ。

 美人の母にふさわしいとオファーされた藤は「まさか!」と思いつつも「ありがたい」と快諾。自然体で撮影に臨み、納得いく演技ができたという。ガッツには「最高の役。演技では初共演ですが、バラエティーと違い俳優のガッツさんはカッコイイし、いい男に見えた」と、すっかり魅了されたようだ。

 藤は2001年、大河ドラマ「北条時宗」に出演。紅白歌合戦には20回出場しており、今回の朝ドラでNHKの国民的番組“3冠”を達成。「まじめにやっていればいいことがあるんだ!と思った。今年の後半に向けていい形になる」と、いい弾みになったよう。21回目の紅白出場がかなったら「ぜひガッツさんに来ていただいて、物語の続きをやりたい」と熱望していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス