巨人・マイコラスの妻 芸能活動に意欲

 プロ野球・巨人のマイルズ・マイコラス投手(26)の“美人すぎる妻”として注目されているローレン・マイコラスさん(27)が30日、都内で行われた美容健康商品「ボーテサンテラボラトリーズ スーパーフードシリーズ」新製品発表イベントに登場した。

 芸能活動開始後、初のイベント出演となったローレンさんは、今後の芸能活動に意欲を見せる一方、あくまで家庭を優先させることも明言した。

 体にぴったりした白地に青い花柄のミニワンピースという夏らしい爽やかな装いのローレンさんは、初のイベントでも抜群の“マウンド度胸”を発揮した。

 照明を暑がる初々しい面も見せたが、華やかな笑顔でよどみなくトーク。同席したモデルのメロディー洋子(27)との会話もはずんだ。美の秘けつに「水をたくさん飲むこと」「オーガニックな食材を使ったできるだけヘルシーな食事」「週4~5回のジム通い」と挙げた。

 夫も芸能活動を喜んでおり、この日は「楽しんで来てね」と励まされたという。

 今月中旬、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜、後9・00)の収録を済ませているが、次の仕事は未定。今後の芸能活動については「色んなイベントやテレビショー、トークショーに出たい」と意欲を見せていた。

 もっとも、家庭との両立について聞かれると、ローレンさんは「家庭生活が第一。どちらかを選ぶなら、夫のサポートを選びます」とキッパリ。登板日と芸能の仕事が重なった場合は「ゲームを見にいくと思います」とし、「スペアタイムでこういう仕事をしたい」と、あくまで家庭優先を強調した。

 ローレンさんは「彼と楽しく生活している」と、日本暮らしを満喫中。「レストランでメニューが分からなくても周囲の人が親切に教えてくれる」と“おもてなし”精神に感謝した。「彼と築地市場や相撲に行きたい」と日本文化にも興味津々で、最近覚えた日本語は「これは何ですか?」。また、マイコラス投手には「何があっても私はいつもいます」と伝えているといい、食事も毎日考えて作るなど、異国で奮闘する夫へのサポートぶりも明かしていた。

 夫妻は昨年、フロリダに自宅を購入したという。ローレンさんは「いつか家族(子供)を作って、そこで過ごすのが夢」と屈託なく語っていた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス