川島海荷 コント挑戦で新境地開拓中

 女優で歌手の川島海荷(21)が、NHK BSプレミアム「七人のコント侍」(金曜、後10・00)でお笑い番組に体当たりで挑んでいる。女性5人組ユニット・9nine(ナイン)のメンバーとしても、18日に東京・日比谷野外大音楽堂で全国12都市を回ったツアーの最終公演を開催。新境地を開拓中の川島に現在の心境を聞いた。

 番組は6月からスタート。クイズ番組を模したコントでは、崩し過ぎた顔芸にサンドウィッチマンの伊達みきお(40)から壮大なツッコミが入る。「なんでもやる精神だったので、なかなかできない経験ですし、闘争心を持ってやっていました」。新境地に挑戦中の川島は覚悟を決めている。

 原点は“クドカン”だ。2013年公演の舞台「高校中パニック!小激突!!」で、脚本家・宮藤官九郎氏(44)が手がけた、お笑い畑の劇団「大人計画」の俳優と肉薄した。

 「クドカンさんは、ポロっと言うことが面白いんです。発想やアイデアが詰まってる方なんだなと、今につながっています。皆川(猿時)さんのアドリブがすごいんです」

 今後の放送では、ボディコン衣装でクモの格好をしたり、泥にまみれたりと、体当たりのコントを披露する。「びっくりしてるっぽいんですけど、コスプレ気分でやってます。(着ぐるみの)クオリティーに感動しました」と楽しんでいる。

 18日には、9nineとして“野音”でツアー最終日を行う。新曲「MY ONLY ONE」(8月26日発売)を初披露する予定。「成長の集大成を見せたい」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス