嵐・相葉 なでしこジャパンに感謝

 なでしこジャパンは6日のサッカー女子W杯カナダ大会決勝で、米国に敗れて、惜しくも連覇を逃した。日本中が勝利を祈ったが、その願いは届かなかった。それでも、最後まで諦めないなでしこの戦いぶりに、多くの芸能人が健闘をたたえた。

 嵐の相葉雅紀(32)は、都内で行われたミスタードーナツの新商品「ミスターサマードーナツ」の説明会で、なでしこジャパンに「『感動をありがとうございます』とお礼が言いたい」と感謝した。

 フジテレビ系「VS嵐」でMF澤穂希(36)ら、なでしこのメンバーと共演経験があり、この日も決勝をテレビで生観戦。「残念ではありましたけど、決勝まででもすごいこと。元気をもらえました。後半くらいから、ずっと感動してました」と、序盤で点差をつけられながら最後まで戦う姿勢に敬礼した。

 DF岩清水梓(28)やMF川澄奈穂美(29)は、試合前に嵐のDVDで気持ちを高めるほどの大ファンとして知られる。何か嵐の曲をプレゼントするなら?と聞かれた相葉は「まずはこのドーナツを、そして『感謝カンゲキ雨嵐』ですね」と、ちゃっかり宣伝しながら選曲した。

 イベントでは、新CMの撮影をした米・ニューヨークでの撮影を振り返り、「ヒアリング不足なんですかね…。(外国人キャストの)『レモン』が何回聞いても『ラーメン』に聞こえちゃって」と苦笑いしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス