郷ひろみ、還暦の年にアチチ初出演!

 歌手の郷ひろみ(59)が27日、恒例の全国ツアーを埼玉・越谷サンシティホールでスタートさせ、8月に日本を代表する夏フェス「サマーソニック2015」に初出演することを発表した。

 郷は真夏のジャケットプレーを披露することを予告し、「度肝を抜くようなステージにする」と意気込んだ。ライブでは100枚目のシングル「100の願い」を初披露し、ファン1700人を歓喜させた。

 還暦目前の郷が、大型ロックフェスにGO!する。サマソニは「FUJI ROCK FESTIVAL」「ROCK IN JAPAN FES.」と並ぶ国内最大級のフェス。千葉・幕張と大阪の2会場で2日間開催され、12~13万人を動員する。ファレル・ウィリアムスら内外のトップアーティストが出演する中、郷は8月16日、幕張メッセのRAINBOW STAGEに登場する。

 「立ったことないステージに立つのは、普段とはファン層が違うので楽しみ。どんな反応が来るかエキサイティング」と、郷の目はランラン。歌唱曲も「『GOLDFINGER’99』と『2億4000万の瞳』は欠かせないよね」と、真夏の会場をさらにアチチ!にすることを誓った。

 還暦、シングル100枚目と大きな節目を迎える今年は、放送中のTBS系「天皇の料理番」で21年ぶりに連続ドラマに出演するなど挑戦が続く。夏フェスもその一環で、9月19日の「氣志團万博」などにも出演する。

 この日はデビュー曲「男の子 女の子」や「林檎殺人事件」などヒット曲満載の23曲でキレキレのダンスを披露。公演前の会見ではシングル100枚ジャケットを飾ったパネルを眺め、王子様のような「裸のビーナス」(73年)を指して「これが一番お気に入り」と笑顔を見せた。

 ツアーは47会場50公演。60歳の誕生日となる10月18日まで続く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス