天龍 音楽界と仰天タッグ MV初出演

 プロレスラーの天龍源一郎(65)が、女性6人バンド「Gacharic Spin」が6月3日に発売するシングル「Don’t Let Me Down」でミュージックビデオ(MV)に初出演することが26日、分かった。最近は聞き取れないほどのガサガサ声でも話題のレジェンドが、まさかの“音楽タッグ”。ライブ出演もオファーされ、「前向きに考えるよ」と話した。

 ガチャピンの愛称を持つGacharic-は、09年に結成し、昨年メジャーデビューした。キーボードのオレオレナとドラマのはな(ともに年齢非公表)がツインボーカルを務める変則スタイルによる本格ロックとド派手なステージで人気急上昇中だ。

 第2弾シングルとなる「Don’t-」は、フジ系「ドラゴンボール改」のエンディング曲にも決定。MVではテーマの「全力」に従い、1976年のプロレス界入りから39年間全力で戦い続け、今年11月に引退する天龍にオファーし、快諾された。

 MVは初出演の天龍。最近では、聞き取れないほどのガサガサ声の持ち主としてバラエティー番組にも引っ張りだこだけに、まさかまさかの音楽界からの“挑戦状”に「戸惑っています」。それでも「演歌やカントリーは好きなんだよね。アラバマとかさ。彼女たちもリズム感がいい。頑張っている若い子には『よし、オレも』と刺激を受けるよ」と意外なツウぶりも見せた。

 MVは、リングで仁王立ちする天龍に、メンバーがダンスや色仕掛けなど、さまざまな手段で攻撃を仕掛けるが…というコミカルな内容。残念ながら、天龍が歌う場面は、ない。

 怖い者知らずのメンバーから「次は歌手デビューは?」と聞かれ、「おちょくってんのか!」と一喝した天龍。それでも、キュートな笑顔で「バンドはセンターボーカルが空いてます。ライブに出演してください」と食い下がられると、思わず「前向きに考えるよ」と、聞き取りづらい声で承諾した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス