国分TBS「ビビット」レギュラー確定

 TOKIOの国分太一(40)が女優・真矢ミキ(51)とMCを務めるTBS系ワイドショー「白熱ライブ ビビット」(30日スタート、月~金曜、前8・00)の新たな曜日レギュラーが23日、分かった。女優・北川景子(28)と交際が報じられた歌手・DAIGO(36)、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(32)、NEWS・加藤シゲアキ(27)の3人。発表済みのタレント・ヒロミ(50)ら3人を合わせ、曜日レギュラーは6人となった。

 ジャニーズ初のワイドショー司会を務める国分を旬なタレントが後方支援する。

 北川との熱愛で話題を呼んでいるDAIGOは火曜日担当に決まり「ビビットのSSR(即戦力)になれるように最高のDAIGO語を連発したい。よろしくお願いしまうぃっしゅ!」。“DAIGOワールド”全開で盛り上げを宣言した。

 朝番組初レギュラーとなる中田は水曜日担当に決まり、「期待と興奮でいっぱい」。タレント・ヒロミとともに金曜レギュラーを務める加藤は「面白すぎて、時間を忘れてしまいそうな番組になるように頑張ります」と語った。タレント・大久保佳代子(43)が月曜、千原ジュニア(40)が木曜を担当する。

 国分と真矢は22日に初顔合わせも終えた。斬新な紫色の番組セットでリハーサルした国分は、「紫色の勝負パンツをはいて来たよ」と場を和ませる。初めて朝の生番組MCを務める真矢から「目覚まし時計は一つで大丈夫ですか?」と質問を受けると、「僕が真矢さんに(朝)電話します!」とモーニングコールを買って出ていた。

 ビビットファミリーもそろい、真矢とのタッグにも手応え。国分は、「ビビッとくる情報を分かりやすくお伝えして、本音で話していこうと思っています」とアピールした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス