氣志團万博に「栄華美48」参上!!

 ロックバンド・氣志團がホストを務め、今年で5回目の開催となる「氣志團万博2014」のファイナル公演が15日、千葉県・袖ケ浦海浜公園で開催され、AKB48、吉川晃司(49)、華原朋美(40)ら11組が出演した。AKBはヤンキー風セーラー服で氣志團とコラボ。指原莉乃(21)と綾小路翔(年齢非公表)のWセンターで「恋するフォーチュンクッキー」を披露した。

 AKBは、“KSD48(木更津48)”ともいうべきコラボを披露した。「栄華美48」(AKB48)「愛扉流」(アイドル)と、肩にそれぞれの名前が刺しゅうされた、ヤンキー風セーラー服で、角材や鉄パイプを振り回しながら登場。高橋みなみ(23)は、「秋葉原の街で気合入れている私が天下のAKB。氣志團兄さんのライブを盛り上げていくので、夜露死苦(ヨロシク)!」とバリバリ。指原&綾小路がセンターを務め、氣志團と一緒に「恋するフォーチュンクッキー」を披露した。綾小路は「わずか30秒ですが、AKBのセンターを務めたぜ~」とご満悦。

 オープニングアクトを務めたのは初参加の華原朋美。華原は背中に「氣志團」、裾に「嘩破羅参上 夜露死苦」(かはらさんじょう よろしく)の刺しゅうが入ったピンクの長ラン、リーゼント風ヘアで気合全開。「I,m proud」などをノリノリで熱唱し、「私も千葉県出身。出演できてうれしかったし楽しかった。もっと氣志團みたいなリーゼントにしたかったけど、さすがに止められました」と笑顔をはじけさせた。

 大トリは、綾小路が出演を直談判した吉川晃司。吉川は「せつなさを殺せない」8曲を熱唱。得意のシンバルキックも3連続で4回披露し、ファンの声援を浴びた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス