タモリ自ら「イグアナ芸」にダメ出し?

 タレントのタモリ(69)が28日、都内で行われたサントリーコーヒー新商品「プレミアムボス」新CM記者発表会で、「笑っていいとも!」終了後の、楽しくも寂しい?プライベートを告白した。

 タキシード姿で登場したタモリは「こういった商品のイベントっておそらく初めて。皆さん、お忙しい中来てくださってありがとうございます」とまずは丁寧にあいさつ。

 司会から「いいとも!」終了後の生活を聞かれると、下町散策と乗りたかった筑波エクスプレスに乗ったことを告白。「ガキどもと(運転席が見える)先頭を争って乗ってきました」と満足げだ。また、下町散策については「坂道のない下町は興味なかったんだけど、最近やっぱり面白いなあって、歩くようになりました」と楽しげに明かした。

 充実した趣味の一方、22日に迎えた誕生日は「周りの人間とマネジャーだけで焼き鳥を食べました。世間は冷たいね。『いいとも!』終わったら誰も寄ってこないよ」と寂しい?バースデーの様子も明かしていた。

 新CMでは、テレフォンショッキング風のトーク場面を再現。共演した宇宙人役のトミー・リー・ジョーンズが「イグアナ」とつぶやくと、タモリが上着を脱いで「イグアナ」芸を披露するシーンも。「イグアナをやったのは何十年かぶり。年のせいか、柔軟性が失われてるね。変態っぽい動きになってない」と自らの芸にダメ出しも忘れなかった。

 新CMは29日から放送。新商品「プレミアムボス」は9月2日から発売する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス