嵐ピカンチ 限定のはずが拡大公開に!

 東京限定で8月に公開予定だった嵐の主演映画「ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY」(ピカンチ・ハーフ)が、新たに4都市で拡大公開されることが17日、分かった。限定上映チケットは発売2日で約25万席を完売する反響で、東京以外での上映を望むファンの要望に応えた。追加公開決定により動員数は約36万人に膨らむことになった。

 当初は8月1日から31日まで東京で限定上映される予定だった「ピカ☆★☆ンチ」が、急きょ、拡大公開されることになった。

 同作は、11月にデビュー15周年を迎える嵐の主演映画「ピカ☆ンチ」シリーズのスピンオフ映画として、2作目から10年ぶりに製作された。ファン待望の作品とあって、今月13日にチケットを販売すると、約25万席が翌日に完売する人気ぶりとなった。

 そんな反響に応えて、東京以外に札幌、名古屋、大阪、福岡の4都市での追加公開が決定。過去2作は東京・大阪でのみ公開しており、その他の都市での公開は今作が初めて。総動員数は36万人に膨らむことになる。

 シリーズ“2・5作目”と位置づけた作品の拡大上映にリーダーの大野智(33)は、「東京以外の方にも嵐の歴史でもある『ピカンチ』を楽しんでいただけることを願っております。“バカでマジ”な作品です。お楽しみに!!」とコメントを寄せている。

 公開されたポスターのキャッチコピーは「大人になっても、青春はピッカピカ。」で、ジャングルジムから空を見上げる5人が映し出されている。二宮和也(31)はヒッピースタイルで登場するなど、個性あふれるポスターになっている。

 前作に引き続いて女優・水川あさみ(30)が出演する。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス