舌打ち告白も…お辞儀で“脱エリカ様”

 女優の沢尻エリカ(28)が18日、地上波連続ドラマでは8年ぶりの出演となるフジテレビ系「ファースト・クラス」(19日スタート、後11・00)の制作発表会見に、共演のKAT‐TUN中丸雄一(30)、佐々木希(26)、菜々緒(25)らと出席、楽屋で舌打ちしていた過去を明かす自虐ネタで笑わせた。

 ファッション雑誌編集部でインターンとして働くことになった沢尻演じるちなみが、格付けにいそしむ女たちに悩まされる物語。

 役柄のキャッチフレーズが「虐げられるシンデレラ」なことから、沢尻はピンクのロングドレスで登場。優美なほほ笑みや、退席時の丁寧なお辞儀など、シンデレラ的な振る舞いで“脱エリカ様”を印象付けた。

 印象に残るシーンを聞かれると、「(モデル役の)希ちゃんが楽屋で(編集者役の)菜々緒ちゃんに舌打ちする場面。昔の自分もやっていたなぁ」とぶっちゃけトークで、登壇者も笑わせた。

 これまで役柄にのめりこむあまり、不機嫌、ドタキャンと騒動を巻き起こしてきた沢尻。今作では随所に女のバトルが登場するが、「みんな同世代で、私的には楽しい」と円満を強調。佐々木も「私は心身ともにギリギリでやっている。でも皆さん、すごく仲良し」と同調していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス