三浦マイルド月収激減で東京進出を決意

 昨年開催された「R‐1ぐらんぷり2013」で優勝したお笑いタレントの三浦マイルド(36)が2日、東京進出を表明した。大阪府内で開催された「淀川 寛平マラソン2014」に出場し、10キロの部を完走後、「この春から東京に行きたい」と明かした。

 連覇を狙った今年のR‐1は既に準決勝で敗退。「会社と話していますが、全然仕事がない状態であえて行きます。裸同然、ゼロからやります」と決意を口にした。

 昨年のR‐1優勝直後には月60万円まで増えた収入が、今では激減。「先月が20万円、来月は10万円くらい。今月の仕事の量だと、その次は5万円くらいになる」と悲壮感を漂わせた。

 「こっち(大阪)にいても厳しい。だったら向こう(東京)に行った方がいい。風呂なしで共同トイレ(の部屋)でもいい。また、警備員のアルバイトをしてでも向こうでやりたい」と激白した。

 R‐1制覇後はテレビの情報番組などの仕事も入ったが「朝から見たくない顔」などと苦情が届いたという。「大阪に僕の出る幕はない。これも己の力量」と痛感した。

 「R‐1にはもう出ません。負けて終わるのは悔しいですが、自分らしい。何をやってもいいところで、いろんな人に通用する笑いを取りたい」と覚悟を決めた。

 4月30日に大阪で単独ライブを開催予定。それを最後に活動拠点を東京に移すという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス