「オカザイル」復活…HIROへ惜別

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(43)が11日、ナゴヤドームで行われた14人組ダンス&ボーカルグループ・EXILEの5大ドームツアー名古屋公演に、サプライズ出演した。フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜、後7・57)の企画で結成された特別ユニット「オカザイル」の第3弾。年内でパフォーマーを引退するリーダーのHIRO(44)へ、岡村がねぎらいの言葉を贈った。

 残り3カ月半となったHIROのパフォーマー人生のラストスパートを見届けるべく“15人目のメンバー”がライブに飛び入り参加した。

 HIROにとっては最後となるコンサートツアーの、スペシャルアンコール1曲目「EXILE PRIDE」の歌唱中、ステージ下手から現れた小柄な“乱入者”。上半身を覆っていた白い布を外して、岡村が顔をのぞかせると、客席の3万9000人から大歓声がわき上がった。

 岡村は先月14日、同じく「めちゃイケ」の企画で歌舞伎公演に初出演したことにちなんで、白塗りの助六メークに着物の歌舞伎スタイル。HIROと並んだセンターポジションで、キレのあるダンスを披露した。

 オカザイルは2007年、HIROが岡村に、バックダンサーとしてコンサート出演を依頼したことをきっかけに結成。11年にも再びタッグを組んでおり、今回で3度目のコラボとなった。

 体重を8キロ減量して“ダンサーボディー”に仕上げてきた岡村は「HIROさん、お疲れさまでしたぁ~!!卒業してもEXILEは大丈夫。メンバーは『EXILE PRIDE』を持ってますから」と惜別メッセージ。7年間で築き上げた岡村とのきずなに、HIROは「ここでオカザイルが復活したのは、最高の思い出になりました」と感謝の気持ちを返した。

 オカザイルとして、「Choo Choo TRAIN」など4曲のパフォーマンスでファンを魅了した14人と1人は、充実の汗を光らせた。

 この模様は、10月12日に放送される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス