林先生、大手芸能プロ入り「今でしょ」

 「いつやるか?今でしょ!」のフレーズでおなじみの東進ハイスクールおよび東進衛星予備校の現代文講師・林修氏(47)が芸能プロダクション「ワタナベエンターテインメント」に所属したことが10日、分かった。カリスマ講師と副業である“文化人タレント”の2足のわらじを履くことになりそうだ。

 今や売れっ子タレント並みにバラエティー番組出演や講演オファーが殺到している林先生が、大手芸能プロダクションと契約を結んだ。ほぼ毎日、授業のスケジュールがぎっしり入っているが、授業の合間をぬってテレビの収録などをこなすことになる。予備校講師以外の活動の窓口を置くことで、よりスムーズに本業と両立させるための決断のようだ。

 今後は11日放送のフジテレビ系「うちくる!?」(日曜、後0・00)、12日のフジテレビ系「ネプリーグSP」(後7・00)に出演する。

 東進ハイスクールの講師陣チームで6月放送の「ネプリーグ」に出演した際には、見事、賞金100万円を獲得。獲得賞金全額を寄付したことが明らかとなっている。

 ネプチューンらが所属する芸能プロ入りについて、林先生は「今までネプリーグでご一緒したネプチューンの3人もいる事務所ということで、心強く思っています」とコメントしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス