藤江れいな ケンコバの下ネタに負けぬ

 アイドルグループ・AKB48の藤江れいな(19)が初めてラジオ番組にレギュラー出演することが16日、分かった。MBSラジオの「ゴチャ・まぜっ!水曜日」(水曜 深夜1・00)の17日放送分から登場する。

 番組では下ネタ大王として知られるお笑い芸人のケンドー・コバヤシ(40)と共演するが、藤江は「ケンコバさんをはじめ、皆さんにトークを鍛えてもらいたいと思います!」と新境地開拓へ意気込んだ。

 AKBメンバーの中でも“清純派”として知られる藤江が、下ネタが飛び交うラジオ番組に放り込まれることとなった。

 藤江が初レギュラーを務める「ゴチャ・まぜっ!水曜日」はケンコバや西川貴教(42)ら男性出演者が中心となって、女性出演者に「エッチ」な文章を読ませるコーナーなど、藤江が思わず赤面しそうな企画も含まれている。12年4月まで同じAKBの宮崎美穂が水曜レギュラーだったが、現在は火曜日に移動している。

 千葉県出身の藤江だが、大阪は大好きな場所の1つ。11年のクリスマスイブには自身が“添乗員”となり、ファンとともに大阪市内をバスで巡ったことも。「食べ物もおいしくて、大阪に来る度に点々のぎょうざや551の豚まんは買って帰るくらいファンです」と関西での仕事を喜んだ。

 今年1月にはアイドルイベントで初の単独MCを務めるなど、活躍の場を着実に広げる藤江が、男性陣からの下ネタ“強要”にどこまで耐えられるのか‐。「大阪で大人気の『ゴチャ・まぜっ!』に出させてもらえるのは幸せですね!」と天真らんまんな藤江。“清純派”キャラが見せる新たな一面に注目が集まりそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス