さしこ、母親からも「整形してるの?」

 アイドルグループ・HKT48の指原莉乃(19)が10日、ネット上で広がっている自身の「整形」&「激太り」疑惑を完全否定した。この日、東京・赤坂の豊川稲荷東京別院で初主演映画「劇場版ミューズの鏡 マイプリティドール」(29日公開)大ヒット祈願豆まき大会に登場。「(疑惑は)一切ないですから!(マスコミの)皆さん、書いてください」と懇願。前のめりになって訴える必死の形相に、300人のファンは大爆笑だった。

 映画のPRそっちのけで、指原が必死の形相で、突然ふりかかった2つの疑惑を否定した。

 「ちまたでは、激太りしたとか整形したとか言われてますけど」と自ら切り出すと、「一切ないですから!マスコミの皆さん、書いてください」と訴え、集まったファンに対しては「拡散希望です」と、疑惑否定をネット上で広めるように呼び掛けた。

 今月に入り、ネット上で疑惑が一気に浮上したといい、「お母さんにまで『整形しているの?』と聞かれて…」とショックを隠し切れない様子。また、「体調のいい時と悪い時があって…」と“真相”を“釈明”した。

 HKTに移籍以降、劇場公演への出演回数が増えたことから、「(公演で)運動をいっぱいしてるんで、やせました」と告白。その中での激太り疑惑に「逆のことを言われているのでビックリです」と目を丸くし、整形疑惑には「忙しくて、そんなことしてる暇あるわけないじゃないですか」と言葉に力を込めた。

 総選挙で4位に躍進しながら、6月にAKB48からHKTに“出直し移籍”した指原。自分についた“鬼”を追い払い、映画のヒットという“福”を招き入れようと、猛暑の中、豆まきを決行。「スタッフさんから『指原、じゃメディアが集まらないから、話題性があるイベントにした』と言われました」と、季節外れの豆まきの理由を暴露した。

 それでも、「いっぱい来てくれたんで、やってよかったです」と、多数のカメラの前で疑惑を否定でき、満面の笑み。裃(かみしも)姿となったことにも「和泉元彌さんみたいでうれしいです」と大喜びで、“福”が来るようにと元気いっぱいに豆をまいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス