関ジャニ∞ 8周年祭で幕張ジャック

 04年9月にCDデビューした人気7人グループ、関ジャニ∞が4日、千葉・幕張メッセで8周年記念イベント「∞祭(はっさい)!」をスタートさせた。ライブ、トーク、展示会場を用意したイベントには、4万2500人のファンが集結。デビュー前には想像もつかない大盛況にメンバーも感激。ライブとトークを各5回ずつ披露する大サービスでファンに恩返しした。

 デビューから8年。メンバー自ら企画・構成を手掛けた“感謝祭”の開催に、村上信五(30)は「8年目の集大成。楽しんでもらえる手応えはある」と胸を張った。

 トークステージでは、AKB48ばりに“センター”を争う白熱バトルを展開して笑いを誘った。次回アルバム(発売未定)に収録するイチ押し楽曲のメーンボーカルを決定するもので、インテックス大阪公演(10~12日)まで25種類の対決で勝者を決める。肺活量1位を決めるローソク火消し対決では村上が22本を吹き消して1位に輝いたが、別のゲームでは安田章大(27)が圧倒した。

 大盛り上がりの会場には、初日だけで4万2500人が詰めかけた。単独アーティストとして初めて幕張メッセの8つの展示場(計54353平方メートル)を占拠し、村上は「昔は1ブロックくらいの人しか集まらなかったのに…」としみじみ。関係者によると、デビュー前の02年、大阪松竹座公演では約500人しか集まらなかったという。

 前日に8周年の足取りをたどる展示会場を見て「泣きそうになった」という錦戸亮(27)は「まだ半分くらい。エイトとしてさらに(グループの歴史が)倍になるよう頑張っていきたい」と、さらなる成長を誓った。

 また、9月開催の東京・大阪の両スタジアム公演に加え、被災地・宮城など全国8カ所を巡るアリーナツアーを行うことも発表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス