安田美沙子、32歳デザイナーと熱愛

 グラビアアイドル・安田美沙子(30)がファッション・ブランド「VICTIM」のデザイナー・下鳥直之氏(32)と熱愛中であることが18日、分かった。19日発売の週刊誌「女性セブン」が報じている。共通の友人との食事会で知り合い、半年ほど前から真剣交際に発展。安田の所属事務所も「いいお付き合いをさせていただいています」と交際を認めている。

 NHKの朝ドラ「カーネーション」や主演舞台「息吹の瞬間~愛のうた~」(9月5日から名古屋市中電ホール)など、今年は女優として充実した活動を続けていた安田に私生活でのホットな話題が浮上した。

 同誌によると、安田は下鳥氏と共通の友人が開いた食事会で知り合った。ともに趣味がランニングということもあり、すぐに意気投合して交際に発展したという。すでに交際期間は半年ほどになる。同誌では、安田が下鳥氏の自宅マンションから仕事に出掛ける様子も伝えているが、所属事務所は同せいについては否定。ただ、2人がラブラブなのは間違いないようで、6月2日には仙台で楽天対広島戦を仲良く観戦するなどしている。

 安田は一昨年、交際中だった俳優・城田優(26)と破局して以降は浮いたうわさがなかったが、最近になって風向きが変化。4月19日の自身のオフィシャルブログでウエディングドレス姿をアップしたときには「いつかは…」とコメント。6月27日に開かれた舞台「息吹の‐」の製作発表でも「結婚や出産願望はあります」と思わせぶりな発言を繰り返していた。

 くしくも、同じ事務所で同い年の熊田曜子(30)が結婚・妊娠を発表したばかり。所属事務所も「もう大人ですので、プライベートは本人に任せています」としており“ゴールイン”の可能性も。29日には大阪市内で桂由美氏(80)のウエディングショーに出演予定で、発言が注目されそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス