B1A4日本デビュー 1万2千人集結

 韓国の男性5人グループ「B1A4(ビーワンエーフォー)」が1日、川崎市のラゾーナ川崎で、日本デビューシングル「Beautiful Target」発売記念イベントを行った。会場には早朝から1000人近くが詰めかけ、収容人員上限の1万2千人が集結した。3万人が訪れた前日(6月30日)の都内での握手会と合わせ、計4万2千人と触れ合った5人は大歓声の中、4曲を披露。自慢のパフォーマンスと音楽性を武器に、日本での成功を誓った。

 K‐POPの人気グループが日本に上陸した。メンバー5人の血液型(B型1人、ほかはA型)から命名された「B1A4」。昨年4月に母国デビューし、新人賞を総ナメにした5人を目当てに、会場は若い女性で埋め尽くされた。韓国から来場したファンも含め、発表された観客数は1万2千人。6月27日の日本デビューからわずか5日目ながら、ラゾーナ川崎の収容人員の上限となる最多タイを記録した。

 5人が姿を見せると、歓声が爆発した。司会者とのやりとりも聞こえにくい熱狂ぶりに、リーダーのジニョン(20)は「まだ僕たちはデビューしたばかりの新人なのに、日本の皆さんにこんなに愛していただき、本当にありがとうございます」と感謝した。

 メンバーはお茶目な一面も見せた。最年少のゴンチャン(18)は「末っ子ゴンチャンです。ゴンチャンだぜ~。ワイルドだぜ~」とお笑いタレント・スギちゃんのマネで会場を沸かせた。サンドゥル(20)は、カップリング曲の作詞・作曲を手がけたジニョンについて「いつも優しくて親切だけど、レコーディングになるととても厳しくなる」と裏話を明かした。

 異国での幸先のいいスタートに手応えを感じている。「Beautiful‐」は6月26日付のオリコンデイリーチャートで4位を記録。6月30日の握手会には3万人が駆けつけ、終了まで10時間かかった。

 ジニョンは「これからも一生懸命頑張ります」と宣言した。「B1A4」のもう一つの意味は「Be the one,All for one(僕たちの夢のためにベストを尽くす)」。5人は、日本でのトップ獲りという夢に向かって突き進んでいく。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス