すっごく楽しみなミズノクラシック

 前にお話しした映画のことを少し書こうと思います。シーズンが始まってしまうと、私たちはなかなか映画館に行くことはできません。ですから、DVDなどで見るのが圧倒的です。

 私が気に入っている映画は「トワイライト」という映画です。副題に~初恋~とあるので、知らない人は、ラブストーリーだと思ってしまうかもしれません。でも、単なる「ラブストーリー」ではありません。

 この映画を初めて見たのは、高校3年の時でした。海外遠征へ行く飛行機の中で見たのが最初です。若い男女が恋をするのですが、その男性が実はバンパイアなんです。主演の女優(クリステン・スチュワート)さんの演じる役どころも好きになりました。あと、今年DVDで見た「ゴシップガール」のブレイク・ライブリーさんが、すっごくきれいでかわいくて、格好よくて、私の“あこがれ”になっています。

 お話をゴルフに戻します。日本女子オープンの後、4試合連続で予選落ち。ドライバー、アイアン、パッティング…どれも、6月までの状態に比べるとよくないのですが、少し「こういうボールを打っちゃいけない」という考えが強くなっていました。

 それが、最近「そうじゃないなあっ」って…。もっと「どういうボールが打ちたい」ということを考えながら、決めたら「本能的に行かなきゃ!!」って思います。残り少ない今シーズンですが、しっかり頑張ります!

 今週のミズノクラシックは、米ツアーの試合でもあります。私は今まで一度も海外ツアーの経験がないので、すっごく楽しみです。私たちとどこが違うのか?あるいは、何も違わないのか?7月の全英女子オープンの最終予選を経験し、本大会に出られなかった悔しさと同時に、いろいろな国の選手と知り合い、ゴルフを見て、すごくいい経験になりました。ミズノクラシックでも、そんな思いをしたいと、胸をときめかせています。

 堀奈津佳(ほり・なつか)1992年7月6日、徳島市出身。10歳でゴルフを始め、中学2年から江連忠ゴルフアカデミーで腕を磨く。2011年にプロテスト合格。今年はQT35位の資格で開幕から出場し、4戦目のアクサレディースでツアー初優勝。159センチ、50キロ。血液型A。切れ味鋭いアイアンショットとパッティングが武器。サマンサタバサ所属。

編集者のオススメ記事

主要ニュース

ランキング(ゴルフ)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス