みなみピースサイン Vへ絶好発進

 「リゾートトラストレディース・第1日」(29日、メイプルポイントGC=パー72)

 7バーディー、3ボギーの68で回ったアマチュアの勝みなみ(16)=鹿児島高2年=が首位と1打差の3位と好発進した。3位は、ほかに香妻琴乃(23)=サマンサタバサ=ら10人。ジョン・ヨンジュとジョン・ジェウン(ともに韓国)が67で回り首位に立った。

 この日最多タイの7バーディー奪取。高校2年生になった勝みなみが、昨年4月に行われたKKTバンテリンレディス以来のプロツアー競技2勝目へ1打差3位の絶好発進だ。

 「中盤ボギーが3つきて…。ボギーは1日2つまでって決めてるので、それは悔しいけど、結果4アンダーのスコアはよかったんじゃないかと思います」と勝。出だし1番パー5で3メートルのチャンスを決め3番、5番と3つのバーディーを先行。途中8、9、11番でスコアをイーブンまで戻したが、13番で「上って下る、難しいライン」の10メートルを沈めた。「一気にテンション上がりました!」とピースサインも飛び出した。

 今大会キャディーを務める母・久美さんに「なんでピース?」と突っ込まれ「確かに。いつもはガッツポーズなのに…と思ったら、ちょっと恥ずかしかった」と笑った。

 「でもあのバーディーが効きましたね」と15番ではピンそば50センチにつけるスーパーショットで、続く16番ではグリーン奥エッジからパターでのカップイン、最終18番では1・5メートルをきっちり沈めた。

 「2勝目、したいですよね」と勝。その向こうには、今度優勝したらプロ転向したいという気持ちがある。「ドライバーショットの感じはすごくいい」という今週。どこまでも貪欲に勝が勝ちにいく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス