新入幕時疾風、にやにや結婚発表 一目ぼれで昨年イブにプロポーズ「すごい顔かわいい」 お相手は介護職の1歳下の志織さん

 新入幕を果たし、結婚を発表した時疾風
 新入幕を果たし、番付表を持つ時疾風
2枚

 大相撲夏場所(5月12日初日、両国国技館)での新入幕が決まった時疾風(時津風)が30日、都内の部屋で会見を行い、結婚を報告した。

 お相手は長崎県出身で、介護職に就く1歳年下の志織さん。「3年前の九州場所」で観戦に訪れていた時に、時疾風が一目ぼれした。猛アプローチを経て、昨年のクリスマスイブに自宅で「結婚してください」とシンプルな言葉でプロポーズ。語呂合わせで“出発の日”にあたる4月8日に婚姻届を提出し、ゴールインした。

 時疾風いわく「すごい顔がかわいい。真がしっかりしている人」。場所中も力強い言葉で背中を押してくれる存在で、幕下時代も常に隣で支えてくれた。7勝7敗で迎えた先場所の千秋楽。「けがしないように。いつも通りやれば大丈夫だよ」と力強いエールをもらい、新入幕をたぐり寄せる大きな1勝を挙げることができたという。

 現在は同居し、志織さんが「食事」を、時疾風が趣味でもある「掃除」を担当している。料理上手で「全部おいしい」が、その中でもお気に入りはみそ汁。「みそもおいしいものを使っている。最近はなすを入れてくれたり、なめことか」と満面の笑みを見せた。

 報道陣から飛ぶ愛妻に関する質問に、会見中もにやけが止まらない時疾風。27年ぶりとなる宮城県出身の新入幕力士として迎える夏場所へ「もっと頑張らないといけない。2ケタ勝って、技能賞を取りたい」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス