貴乃花親方に援護の声も…各一門の親方の反応は?

 日本相撲協会の貴乃花親方(45)=元横綱=が28日、エディオンアリーナ大阪で全親方対象の臨時年寄総会に出席し、協会に反発する言動に疑問を持つ親方衆から「解雇」を求められるなど厳しい要求を突き付けられた。各一門の親方の反応は次の通り。

  ◇  ◇

 高砂一門・錦戸親方(元関脇水戸泉)「処分は明日の理事会にお任せします、というのが各一門の統一した考え。真摯(しんし)に答えてくれたし、反省も見えた」

 伊勢ケ浜一門・玉垣親方(元小結智乃花)「反省しているという返事をいただきましたし、どのような処分でも厳粛に受け止めて一から出直してもらいたいという意見」

 出羽海一門・入間川親方(元関脇栃司)「協会と契約を結んでいる中で、契約に触れる行動を取るのはどうかという意見が出たが、本人も間違えていたと言っていたので」

 二所ノ関一門・高田川親方(元関脇安芸乃島)「契約解除が妥当じゃないかという人もいる。一緒に頑張ろうという人もいる。処分はすべて協会にお任せした」

 貴乃花一門・千賀ノ浦親方(元小結隆三杉)「(処分について)契約解除だけは避けていただけないかというお願いの文書を出した。いい方向にいくよう祈るだけ」

 時津風一門・伊勢ノ海親方(元幕内北勝鬨)「貴乃花親方の言葉を聞きたいというのが第一だった。これからは協会一丸となって頑張っていきたい。理事に処分は任せる」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス