大輔&愛子 休養発表の真央に理解示す

 男子フィギュアスケートの高橋大輔(28)と、ソチ五輪フリースタイルスキー・モーグルで4位入賞を果たした上村愛子さん(34)が21日、大阪市の「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR大阪」プレスプレビューに出席した。

 上村さんはビールの涼しげなイメージに合わせ、白のブラウスに赤いネックレスをコーディネート。「夏らしい服装にしました」と笑顔を見せた。

 一方、エクストラコールドBARの終身名誉店長である高橋は、スタッフのユニホームで登場。「身が引き締まる」と話すと、上村さんからも「決まってる」と言われ、背筋を伸ばし直した。

 アスリートとして戦ってきた2人にとってビールは癒やし。高橋が「シーズンオフには、いつ、誰と飲んでもおいしい」と話すと、上村さんも「頑張ったあとのご褒美。乾杯後の一口目がいい」と目を輝かせた。

 3月で競技を引退した上村さんと、1年間の休養を発表した高橋は、19日に休養を表明した浅田真央(23)についてもコメント。高橋が「14歳からたくさんのプレッシャーの中で生きてきた。続けるなら覚悟も必要だし、休むのは賛成」といえば、バンクーバー五輪後1年の休養を経て、競技復帰した上村さんも「わき上がる気持ちを待っているのかなと思う」と浅田の気持ちをくんだ。

 エクストラコールドBAR大阪は22日から9月30日までオープン。アサヒスーパードライが楽しめる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス