ホームスポーツ

 文字サイズ

川内、激走3位 宗猛「彼こそプロ」

2013年12月2日

 日本人トップの3位でゴールする川内優輝(左)。右は2位のギタウ

 日本人トップの3位でゴールする川内優輝(左)。右は2位のギタウ

拡大写真はこちら

 破天荒な“川内劇場”だった。ペースメーカーが外れた20キロで、唐突にスパート。「集団を絞るためだったけど、ほとんど付いてこなくて…。あの10キロでかなり力を使ってしまった」とまさかの“暴走”となってしまった。

 30キロ手前で集団に吸収され「まだ6~7人いたし、飛び出さなきゃよかった」と万事休したが、顔が苦しさでゆがんでからが真骨頂。粘りの走りで食らいつき、40キロからは逆にペースアップ。し烈な3位争いを制した。

 実は状態は万全ではなかった。食べ過ぎで、ベスト体重より3~4キロオーバー。疲労も残っていた。そんな中での激走に日本陸上連盟幹部も大絶賛だ。尾縣専務理事が「感動した!日本のマラソンランナーの範となる」と話せば、宗猛マラソン部長も「彼こそマラソンのプロ」と賛辞を惜しまなかった。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



スポーツニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介