広島・森下暢仁 メジャー挑戦の思い言及「まずは何が何でも来年優勝」「目標というか行きたい気持ち」

 契約更改交渉後、会見する森下(撮影・市尻達拡)
 契約更改交渉後、報道陣の質問に答える森下(撮影・市尻達拡)
 契約更改交渉後、報道陣の質問に答える森下(撮影・市尻達拡)
3枚

 広島の森下暢仁投手(27)が11日、マツダスタジアム内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、3500万増の1億6500万円でサインした。入団から5年連続での昇給となった。(金額は推定)

 森下が将来的なメジャー挑戦への思いに改めて言及した。以前から渡米の希望を持つ中「(メジャーが)目標というか行きたい気持ちはあるけど、自分が入ってBクラスも多いし、優勝もしていない。まずは何が何でも来年優勝するために、原動力になれたら」とコメント。交渉に当たった井生1軍管理課長は「カープを優勝に導いて圧倒的な成績を残してもらいたいのが一番」と語った。

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス