広島 新井監督が2軍戦視察で決断!3回無失点の野村が29日・DeNA戦に今季初先発「任せたぞと伝えました」

 6回、生還した中村貴を笑顔で迎える野村(中央)=撮影・田中太一
 先発し力強く投げ込む野村(撮影・田中太一)
 試合を視察する新井監督。手前は小園(撮影・田中太一)
3枚

 「ウエスタン、広島3-4ソフトバンク」(22日、由宇球場)

 広島・野村祐輔投手(33)が29日のDeNA戦(マツダ)で今季初登板初先発することが22日、決まった。この日はウエスタン・ソフトバンク戦(由宇)に先発して3回無安打無失点の完璧投球。視察に訪れた新井貴浩監督(46)は同日の先発を明言した。

 立ち上がりからテンポ良く腕を振って3回35球。変化球を両サイドに投げ分けて打者9人、一人の走者も許さなかった右腕。「バランス良く投げられていた。ここ最近ずっと、そういう形で投げられている」と継続して実感する手応えを持ち帰った。

 指揮官は次回登板について「(29日の)木曜日。任せたぞと彼には伝えました」と明かし「全ての球種がコントロールされていて、彼らしい投球だった。彼にとっては今年、開幕のマウンドになる。楽しみにしています」と期待を膨らませた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス