広島・小園「最初から、かましてやりたい」自主トレ公開、今季はロケットスタート誓う

 さらなる飛躍を誓い、バットを振る小園(撮影・田中太一)
 山田(左)と守備練習をする小園は笑顔を見せる(撮影・田中太一)
 山田(左)、中村(右)らと一緒にノックを受け、ハツラツとした表情を見せる小園(撮影・田中太一)
3枚

 広島・小園海斗内野手(22)が11日、今季は開幕からのロケットスタートを誓った。愛媛県松山市でヤクルト・山田らと行う合同自主トレを公開。「(合同自主トレの)練習はキツいので体をつくることを一番にやっていくことが大事。1年間戦えるように練習ができたら」と土台固めに励んでいる。

 昨季は127試合に出場。打率・266、7本塁打、38打点で試合数、本塁打、打点は自己最多を記録した。その一方、3月の月間打率は6試合で・160、4月は23試合で・156と春先は低空飛行が続いた。

 「迷惑をかけた。いい経験ができたのを生かしながら」と昨季の教訓を今季につなげる構え。その今季、3月31日の開幕戦はヤクルト戦とあって「最初から、かましてやりたいなと思います」と快音を響かせての恩返しに意気込んだ。

 ともに汗を流す山田の存在は今でも「憧れ」と目を輝かせる。右打ち、左打ちの違いこそあるが「引き出しがいっぱいある。勝負強さもそうですし。盗むのは難しいけど、一緒に練習しながら感じていけたら」と限られた期間で貪欲に学んでいく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス