広島・中村奨成に球団「もう1回、野球に真摯に取り組め」100万減、800万円で更改

 広島・中村奨成捕手が21日、マツダスタジアム内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、100万円ダウンの800万円で更改した(金額は推定)。

 「もう1回、野球に真摯(しんし)に取り組めと話してもらいました。来年も捕手専念でやらせてもらうので、もちろんライバルは多いと思いますけどしっかりやりたいと思います」

 中村奨はヤクルト・村上と同じプロ5年目。今季は5月31日に初スタメン、3日・オリックス戦からは3試合連続3番で先発出場。プロ初の猛打賞を記録した。だが、7月7日に出場選手登録を抹消された。27試合に出場し、打率・193、0本塁打、5打点の成績だった。

 「去年の成績を超えられなかったのでそこは自分の中でふがいなさを感じてますし、今年は去年よりたくさんチャンスをもらったのでそこをつかみきれなかったのは悔しい部分ではあります」

 日南で行われた秋季キャンプのメンバーから漏れ、大野練習場で秋季練習を行った。

 「出遅れている部分ではあるのでなんとか取り返せるように。12月、1月は難しいかもしれませんけど、2月キャンプインして、しアピールできたるようにしっかり準備していきたいと思います」

 頭を丸めて、来季の巻き返しを誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス