広島・新井新監督がチーム合流 訓示で熱弁「好き嫌いで起用とか絶対しない」

 円陣を組み選手に話をする新井監督(撮影・立川洋一郎)
 藤井ヘッドコーチ(奥右)を話しながら選手のウオーミングアップを見守る新井監督(同左)=撮影・立川洋一郎
 ブルペン後方から投手のピッチングを見守り笑顔を見せる新井監督。手前は坂倉(撮影・立川洋一郎)
3枚

 「広島秋季キャンプ」(14日、日南)

 広島の新井貴浩新監督(45)が14日、チームに合流した。

 午前9時1分、球場に到着。上下黒のジャージー姿で車を降りると、出迎えたファンに手を振って球場に入った。その後グラウンドに姿を見せると、投手、野手、首脳陣、スタッフ全員を右翼付近に集めて約5分間の訓示を行った。

 訓示で指揮官は「言いたいことは二つ。まず一つは、お前たちが思っているより俺はお前たちに期待しているから。(二つ目は)俺は好き嫌いで起用とか絶対しない。嫌いなやつなんか、一人もいない。家族同然だと思っている。カープという家に中にみんなで一緒に住んで、みんなで切磋琢磨(せっさたくま)して頑張ろうという考えだから」とナイン全員に思いを伝えた。

 午後から始まった紅白戦は、ネット裏から選手たちをチェック。実戦での動きに目を凝らしていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス