下水流プロ初猛打賞!主砲の穴カバー

 「交流戦、広島6-0西武」(16日、マツダスタジアム)

 つなぐ意識が塁を進め、得点を生んだ。15日の西武戦で負傷したエルドレッドが抹消。得点力不足が不安視される中で、広島打線が西武先発バンヘッケンを攻略した。丸だ、ルナだ、下水流だ。チーム一丸で手にした2度目の同一カード3連勝だ。

 ハイライトは四回。1死三塁で下水流が打席に立った。10日の楽天戦以来5試合ぶりのスタメン。三回に左前打で先制ホームを踏むと、1-1から3球目、高めに浮いたフォークを狙った。左前に落ちる貴重な適時打だ。

 「誠也がいいところ(三塁)までいってくれたので。高めの球がくれば、何でもいってやろうと思っていた。1打席目にいい形で打てたので、その流れでいけました」

 2点リードの五回、1死二塁から、丸の右中間フェンス直撃二塁打で追加点を奪うと、エルドレッドに代わって2カ月ぶりに復帰したルナが右前適時打で続いた。緒方監督は「ルナが入ればつながりを感じる。1点、1点と積み重ねていけば、勝ち切れる試合が多くなる」と手応えを口にする。

 下水流は六回にも右前打でプロ初の猛打賞。初のお立ち台では「初めまして。絶好の野球日和に来ていただき、ありがとうございます」と笑わせると、鈴木からウオーターシャワーを浴びた。赤松、松山ら日替わりで生まれるヒーロー。ピンチをチャンスに変え、一丸で首位固めに入った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス