ジョンソン完投目前ヒヤヒヤ「1勝」

 「広島6-3ヤクルト」(6日、マツダスタジアム)

 仲間を信じ、手にした今季初勝利。広島・ジョンソンは、勝利のバトンをゴールまで運んだ中崎に感謝した。1人で投げきる喜びに勝るとも劣らないうれしさ。「中崎にマウンドを譲ったけど、彼なら抑えてくれると思っていたよ」。チームでつかみとった白星に、表情は自然と緩んだ。

 抜群の制球力で八回まで1失点。完投を目指して上がった九回につかまった。畠山の四球からピンチを広げると2点を失った。球数が128球を数えたところで降板。最後はベンチから白星を願う左腕に守護神が応えた。

 チームメートからは「KJ」だが、妻カーリンさんからは「ホワイトレンジャー」と呼ばれている。米国で放送されている戦隊シリーズ「パワーレンジャー」に登場する主人公の一人で、何げない会話からそう呼ばれるようになったという。

 マツダスタジアムでの登場曲はホワイトレンジャーのテーマ曲を使い、練習用グラブも白を基調としたものに変えた。「僕は彼女をピンクレンジャーと呼んでいるんだ」。昨年結婚し、この日もスタンドから見守ったカーリンさん。期待に応えたい思いがあった。

 次回は中6日で13日の中日戦(マツダ)に登板する予定。「勝ち星がつくことはうれしいね」。勝利に導く投球でチームの、そして鯉党のヒーローにもなってみせる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス